2006年07月10日

ええ

最近、seesaaに嫌われたみたいなので移転します。


新天地は

http://enders.blog.shinobi.jp/
posted by よねさん at 23:44| 愛媛 ☁| Comment(34) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべえ

PCの調子がわるい

スパイボット掛けたら、電源が勝手に落ちる・・・

レポート終わったら修理にだすか!

それまでもってくれ、MY PC
posted by よねさん at 16:36| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・・

・・・・・
posted by よねさん at 00:31| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

理由

某計画の話し合いで、あっきゃん、ちゅうじ、わたしで夜分遅くに民宿に押しかけました

なんか、女将が呼んだらしく、まりもがいました

途中から、kuroもきたけど

それはさておき、昨日は午前4時ごろ帰ったのですか

泊ってもよかったんだけど、民宿に泊まらなかったのは・・・

単純に痒かったから

一応、アトピー持ちですから

この時期に風呂に入らず寝るのは無理なので帰りました

汗を落とさんと、よっぽどの状況下以外寝れませんからね

痒くて

なので、勝手にかえってすいましぇーん

さて、計画の関係者は

頑張っていきましょう

posted by よねさん at 17:57| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

やってみた!

じょりさんとこでEQ診断なるものを見つけたのでやってみた。
 
EQ診断
 
 

状況判断力

[51点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ
 

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

 
 


感情制御力

[67点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も
 

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。

 
 


意志実行力

[33点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう
 

あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。
さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか?
目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。

 


対人共感力

[46点] 身近な人には親切だけれどその他の人には無関心
 

あなたの対人共感力は、他の人とくらべて特別低いわけではありません。特に身近な人に対しては、あなたは抜群の対人共感力を発揮することができるでしょう。相手が少しでも落ちこんでいたらすかさず優しい言葉をかけることができるし、なかには自分のことは後回しにしてでも友人を助けようとする人もいるはず。それだけにあなたは、人一倍愛情や友情が長続きするタイプといえます。
ただしあなたには、親しい人には対人共感力を発揮できるけれど、そのほかの人に対して無関心になりやすい傾向があるようです。家族や恋人、親友にはとても親切に振舞うけれど、単なる知り合いには結構冷たいタイプ・・・・・というわけです。
そのためあなたは、だれかと知り合っても本当に親しくなるまでにかなり時間がかかりそう。またあなたが困ったときに助けてくれる人も結果として少ないかもしれません。

 
 
 


総合診断

 
[タイプF] リーダーとしてよりナンバー2として実力を発揮
 

状況判断力と感情制御力の2つのテストで比較的好成績をマークしたあなたは、一言でいって、典型的なナンバー2、ナンバー3タイプだといえるでしょう。
そもそもあなたは人一倍冷静で、どんなトラブルに直面したとしてもそこからの脱出法を考えつくことができるはず。そうした状態に直面すると、持ち前の分析力を発揮する機会としてむしろはりきったりしそうです。これまでも、その能力を活かして困っている友人にアドバイスをおくったりして、感謝されたりした経験があるのでは?
そんなあなたですか、リーダー的な立場にはやや不向きかもしれません。周囲の人々をぐいぐい引っ張っていつ行動力や、みんなの信頼を集めるだけの人望に、あまり恵まれていないのです。
だからこそ、人を押しのけて自分が先頭に立とうとするよりも、責任のあまりない立場でトップの人を補佐する役割に向いています。そのほうがあなた自身ストレスを感じることなく、自分の才能を発揮できるでしょう。
また恋愛や結婚に関しても、同様のことがいえます。男性も女性も、あまり強引に相手を自分のものにしようとすると、かえって「つまらない人物」と思われかねません。
むしろあなたの場合は、好みなどをしっかりリサーチして相手の「理想の異性像」に近づく努力をすることがまず大切です。愛するよりも愛される存在になることで、目当ての異性と恋人になれる可能性も大きくアップします。
恋人同士になってからも、ふだんのデートなどに関しては相手に主導権をゆずっておいた方がうまくいきます。そして相手が進路などについて迷っていたときに、ちょっとしたアドバイスをして「しっかり者」「頭がいい人」というイメージを強調しておけば、いい関係が築けるでしょう。
いずれにしても、実質的な主導権を相手にゆずりアドバイザーに徹することが、あなたが幸福を手に入れるポイントです。無理をするよりもそのほうが、かえって物事が思い通りに進展します。

 
はっきりいいます・・・
 
結構あたってるかも・・・
 
特に対人共感能力のあたりがね
 
本当にそのまんまな気がします
 
 
まあ、是非みなさんもやってみてね
 
以外にあたるかも・・・
posted by よねさん at 19:41| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

時事ネタを一つ

Winnyの製作者に判決が下りましたね

懲役1年だったっけ


いやさ、情報流出がWinnyのせいになってるけど、実際の論点がずれてるでしょ

Winnyの責任以前の問題で、流出させた本人たちの責任転嫁の材料にしてるだけじゃん

結局流出させたやつらは、危険性有無の確認やウイルス対策をおこったったわけでしょ

こっちのほうが問題でしょ

だって、責任のある立場の人が重要な情報を持ってないわけじゃないでしょ

違いますか?


それ以前に、流出者は映像や画像、音楽の著作権侵害じゃないですか

それなのに、製作者だけ罰するのは












と思うのは私だけでないはず

は〜い、流出させた人たちはいったいどんな罰がくだったのかなぁ

謝っただけ、給料減棒・・・

かるすぎでしょ

えと、たしか警察の幹部もながしちった気がしてたけど

それなのに、私がわるいんじゃない、Winnyがファイル交換ソフトがわるいんだーーー

って言ってるんでしょ

危機管理、とか対策をおこたってるんじゃねぇ

言う価値ないっすよ

つか、言うな

自分のしたことにはきちんと責任持ちましょう、餓鬼でもしってるよ

自分の立場に責任をもとうねぇ〜

言い訳は通じませんよ、普通

大人だったらね



まだ、ガキの私でもわかってることですよ








ああ、なんか流れが変わってしまったような・・・

まあ、ここら辺で終了
posted by よねさん at 22:42| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン2

速、しのさんからのバトンをやっちまいます

ライフスタイルバトン
 
Q1.起きてまずはじめにするコトは?
 
 何か飲み物を飲む
 新聞を読む
 ニュースを見る
 以上3点の内のどれか


Q2.コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

 

 チャリにのって学校に行く
 20分以上漕ぐからダイエットに最適ですよ(ぇ

  それよりこれ以上痩せてどうする(ぁ

 

 ゲーム、いけませんか?


Q3.好きな食べモノを3つ挙げてください

 ・ハンバーグ
 ・そば
 ・ピザ


Q4.嫌いな食べモノを3つ挙げてください

 ・生野菜(ドレッシングでやっと食べれる
 ・きのこ(無理
 ・酢豚のパイナップル


Q5.アナタが踏まれたくない地雷は?

 さて、なんでしょう?www


Q6.ココ一週間+αで嬉しかった出来事は?

 携帯かえた〜
 レポート全部出せた〜


Q7.ココ一週間で悲しかった出来事は?

 レポートの再々提出(シネ


Q8.今使ってるシャンプー&リンス

 風呂場にあるのを適当に


Q9.お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?

 左腕

 ちなみに体から洗うほうですよ
 髪は後です
 しのさんと真っ向から対立ですねwww


Q10.アナタにとって恋愛とは?

 してみたいもの
 したことがないので


Q11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

 

 さあ、どうなんだろう?
 付き合ったことない子に聞く意味ないっす

 まあ、転がるんじゃね

 転がすほど、頭働きませんから

 
Q12.アナタの長所は?
 長所は自分じゃ見えません
 
Q13.アナタの短所は?
 鈍感(ぉぃ
 
Q14.アナタ動物に例えるなら?
 う〜ん、募集中(ぇ
 
Q15.アナタのウィークポイントは?
 低血圧
 低体温
 
Q16.寝る前に必ずするコトは?
 眼鏡をはずす(ぇ


Q17.リラックス&ストレス発散にすることは?

 とにかく、どっかに行く
 GTAをする(ぇ

 
Q18.好きな映画を3つ挙げてください

 バックトゥザフューチャー1〜3
 マトリックス(1だけ)

 
Q19.四季で一番好きな季節は?

 冬
 夏より遥かに好き、汗かかんし
 でも、夏は海とプールとバーベキューがなぁ・・・

 春と秋は花粉症だし・・・
 
Q20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

 つけてないです
 そもそも、つけるべきなのでしょうか?


Q21.回す人5人+α

 勝手にもってけ〜
 お暇な人はど〜ぞ

 
はい、結構な量でした


posted by よねさん at 17:54| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでさ

こんな時間まで学校にいたんだろ

まあ、色々おもしろかったからよかったけど

あと、自分がいかに他人に対して鈍感かを知りました



ともかく眠いので気が向けば明日書きます

何故鈍感なのかは書きませんけど。



今日とおなじ状況にならなかったらね(ぇ

posted by よねさん at 00:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

久々の

まったりとした休日でした(意味不明

今日は山電に行ったぐらいしか、外に出てないです

ヴァルキリープロファイル見に行ったけど、



当然まだ、高いよね



買う金がもったいないので、値段が落ちる(まずありえん)か、友達に借ります

前作も値段が殆ど落ちなかったし


あと、携帯新しくしたから設定いじって

Edyを使えるようにしました〜

実際に使うかどうかは別にしてね



まあ、珍しく何にも追われてない一日でした。



posted by よねさん at 22:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

7月に入ったことだし・・・

まあ、月の初めと言うことで更新しときます

携帯は無事にかえました〜

うん、なんていうのかな

結構重たい!

それに今までと文字変換の方式が違うから、慣れるまでに結構掛かりそう

で、さらには穴が少ない!

あるのは受話口とスピーカーぐらい

やっぱり防水にするのにはこれぐらいせんとあかんのやね〜

送話口もどこにあるのかわからんぐらい小さいしね


まだ、防水は試してません

いやさ、ただ試すだけに濡らすのもねぇ

汚れた時にでもやってみますよ


それと、スタート講座が今日終了しましたね

受講生の皆さん

担当GA、並び関係者のみなさん


本当におつかれさまです!



今日講座に行こうと思ったけど、携帯の契約の時にPCの調子がおかしくなって

契約に時間がかかってね、終わったときには10時50分


無理でしょ


契約したのはスタジアム店だからさ、家から3分かからんし

いくらなんでも、20分かかったら講座が終わってるでしょ

だから、諦めて家で寝てました



で、17時くらい起きて、ずっと前に借りてたゲームしてました

本当は、レポートと生化学と有機の勉強しないといけないのに・・・

まあ、いっか



ああそれと、このブログ始めてからこの記事が、50個目になりました

よく続けてきたね、俺

いつもは3日坊主並なのに

まあ、当分の間は続けるので暇な人は覗きに来てきてくだせ〜


さて、続きをするのでこの辺りで

ではでは、楽しい休日を(´^ヨ^`)ノシ
posted by よねさん at 21:49| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

